2020年4月

記念すべき最初の構成は、9人スタンダード部屋の役職から占い師と狂人を削除したというもの。
これこそが私の求める人狼ゲームなのだ。占い師の真偽を語り合うのではなく、要素のないところから雑殴りを繰り返したい。ガチガチに考察するのではなく、愉快なパーティゲームとして私は遊びたいのです。
いかんせんこの構成だと黒有利すぎるみたいだけどね…
 
4/1
10狼狼霊狩市市市市市市(占い狂なし)
狼吊り→市民噛み,市民吊り→狩噛み,狼吊り 村勝利
進行は初心者だったが狼も2人とも初心者だったのが敗因か
 
10狼狼霊狩市市市市市市(占い狂なし)
市民吊り→狩噛み,狼吊り→霊噛み,市民吊り→市民噛み,市民吊り→市民噛み 狼勝利
大胆な狩coに騙されてしまった…初日から狩読みしていたのが失敗だった
 
4/17
 
10狼狼霊狩パン市市市市市(占い狂なしパン)
狼吊り→パン噛み,市民吊り→狩噛み,狼吊り 村勝利
相方が初日に吊られるとしんどいな…残った狼も初心者だし
 
10狼狼霊狩パン市市市市市(占い狂なしパン)
狼吊り→狩噛み,市民吊り→市民噛み,市民吊り→パン噛み,狼吊り 村勝利
また初日狼吊り、そして最終日は狼の自白…うーん
 
10狼猫又女王市市市市市呪われ呪われ(女王)
市民吊り→市民噛み,市民吊り→市民噛み,呪われ処刑→呪われ噛み,狼吊り→女王噛み 狼勝利
楽しかったけど黒有利なのかしら?密告できるもんなあ
 
10狼狂信狂信猫又女王市市市市市(女王)
市民吊り→狂信噛み,市民吊り→市民噛み,狂信吊り→女王噛み 狼勝利
15秒外すの忘れてた…猫又が切札なのに初日に出るのはなあ
 
10狼佐々木猫又女王市市市市市市(女王)
市民吊り→市民噛み,市民吊り→女王噛み 狼勝利
まさかの無投票ランダム処刑…女王部屋は投票で透けるとか難しいなあ
 
4/18
 
10狼罠市市市市市市呪呪(呪われ罠)
市民吊り→呪われ噛み,市民吊り→市民噛み,市民吊り→市民噛み,罠吊り 狼勝利
真罠を吊ってしまったなあ、まあヒントないし難しいわ
 
9狼罠市市市市市呪呪(呪われ罠)
呪われ吊り→罠噛み,市民吊り→呪われ噛み,狼吊り→市民噛み,狼吊り 村勝利
構成をパクられると嬉しいなあ、勝ててよかった
 
10狼狼佐々木佐々木黒猫黒猫猫又猫又呪われ呪われ(猫猫呪われ佐々木)
猫又吊り猫又道連れ→黒猫噛み,呪われ吊り→黒猫噛み,呪われ吊り 狼勝利
こりゃ村かてねーわ、失敗失敗
 
10狼狼霊狩狩市市市市市(霊狩狩)
狼吊り→市民噛み,市民吊り→市民噛み,狩吊り→狩噛み,市民吊り 狼勝利
なかなか盛り上がったな、いい構成だったかも? 進行論が白熱したかな
 
8子狐背信背信背徳背徳人狼殉教殉教(子狐)
狼吊り 狐勝利 まあしゃーないか
 
8子狐背信背信背徳背徳人狼殉教殉教(子狐)
殉教吊り→背信噛み,背徳吊り→背信噛み,狼吊り 狐+殉教1勝利
coする子狐をカバーして噛まれる背信、健気だ
 
8子狐背信背信背徳背徳人狼殉教殉教(子狐)
殉教吊り→背徳噛み,背信吊り→背信噛み,狼吊り 狐+殉教1勝利
coする子狐をカバーする私(背徳)…疲れた…
 
4/19
 
10人狼照々照々豚男豚男殉教殉教蝙蝠蝙蝠魔女(人外魔女)
てるてる吊り→殉教噛み,てるてる吊り→コウモリ噛み,魔女吊り→豚噛み,狼吊り 村+てるてる2豚1殉教1コウモリ1勝利
てるてるが勝つのはいいとして負ける殉教がいるとは意外だったなあ
 
45秒女王 村勝ち 狼勝ち
 
10狼ゾンビサンタ番犬復讐純愛市市市市(憑りつき)
狼吊り 村+純愛勝利 いくら部屋主だからってサンタ番犬復讐純愛みんな私かよワロタ
 
12狼狼双子双子純愛市市市市市+恋恋(双子双子恋恋)
狼吊り市民道連れ→双子噛み双子道連れ,狼吊り市民道連れ 村+純愛勝利
村の勝利は奇跡だなあ、狼が両方とも恋人はラッキーだったか
 
4/20
 
6人狼少年少年占い占い市民 狼勝利(占い少年)
占い騙りの狼、村目バリバリで強かったなあ…完敗です。しかし集まらない構成だったわもうやらない
 
10狼狼反逆独裁長老市長ギャン市市市(ワガママな奴ら)
狼吊り→市長噛み,独裁吊り(反逆)→ギャンブラー噛み,市民吊り→長老噛み(生存),狼吊り 村勝利
反逆で長老に出たのは正解だったと思うけど狼を吊ってしまった。普段から狂人とかやらないから難しいねえ
いまいち盛り上がらなかったな…構成としては長老反逆抜きの方がいいのかな…うーん
 
10狼狼市長独裁探偵ギャン市市市市(ワガママな奴ら2)
市民吊り→市民噛み,狼吊り(独裁)→独裁噛み,市民吊り→市長噛み,ギャンブラー吊り 狼勝利
有能な相方だったなあ…狼になると普通に焦ってしまうわ、勇気だして柱発言とかしないとな
しかしまあウケが悪いな…何なんだろうなこの人気のなさは…役職に意味がないからかなあ
 
10狼狼市市市市市呪呪呪 狼勝利
意外と狩とか入れないと人が来ないんだなあ…そんなものか
 
13狼佐々木3黒猫3殉教3暗殺3(殉教暗殺)
殉教吊り→暗殺噛み&狼佐々木黒猫暗殺 4人死亡で殉教は私だけ勝ちか、やったぜ
 
13狼佐々木3黒猫3殉教3暗殺3(殉教暗殺)
黒猫吊り暗殺道連れ→黒猫噛み佐々木暗殺,暗殺吊り→殉教噛み,暗殺吊り→殉教噛み,黒猫吊り佐々木道連れ→殉教噛み 狼勝利
初日の暗殺道連れが痛かったなあ、あとの暗殺も温存したら吊られたしなー
 
13狼佐々木3黒猫3殉教3暗殺3(殉教暗殺)
黒猫吊り殉教道連れ→暗殺噛み&狼殉教暗殺 村勝利
「この発想は脱帽やわ。」「ローラ センスいいね。」「楽しい部屋でした」ありがとね、エンジョイしてましたね
 
45秒女王 女王吊り 面白かったけど不評だったかも…早すぎたからかなあ
 
8市長狩佐々木 市民吊り→狩噛み,市民吊り→市民噛み,市民吊り→市長噛み 狼勝利
 
4/21
 
8市長 市民吊り→狩噛み,市民吊り→市民噛み,佐々木吊り→市長噛み 狼勝利
佐々木が狼COで吊られるというベターな展開だが…どうも構成が不評だったかなあ、うーん
 
10狼狼悪女純愛 市民吊り→市民噛み悪女純愛道連れ,市民吊り→市民噛み 狼勝利
ジェシカサンドラを手玉にして本命がビルとはな…面白いけど
めちゃくちゃ盛り上がったなあ、みんなこういうの好きなのね
 
4/25
 
9狼佐々木2猫又2市民2呪われ2(猫又呪われ)
猫又吊り呪われ道連れ→猫又噛み狼道連れ 村勝利 なかなか楽しい展開だったね
 
10大狼占い占い賢者賢者妖狐背徳背徳背信背信(妖狐)
背信吊り→背信噛み,占い吊り→賢者噛み,大狼吊り 狐勝利
すんごい難しい構成だったけどなんとか集まってよかったなあ、凸もいなかったし
 
14狼妖術市市市市市子狐背徳3背信3(子狐)
妖術吊り→背徳噛み,市民吊り→市民噛み,市民吊り→背信噛み,市民吊り→背信噛み,市民吊り→子狐噛み 狼勝利
背徳COで狐に紛れ込んで市民を吊っていき、市民全滅したところで狐を潰す…お見事!
 
13狼狂人3黒猫3照々3殉教3+恋恋(人外恋)
黒猫吊り黒猫殉教道連れ→てるてる噛み,殉教吊り→殉教噛み,狂人吊り→狂人噛み,狂人吊り→黒猫噛み狼道連れ 殉教3勝利
まさかのてるてる全敗、そして狼は自殺…これ楽しかったけど恋が狼に勝てねーな
 
13狼狩3呪われ3市民6+恋恋(狩呪われ恋)
市民吊り→市民噛み,狩吊り市民道連れ→市民噛み,呪われ吊り→呪われ噛み,市民吊り市民道連れ,呪われ噛み 狼勝利
市民全滅、覚醒2回…いい展開だったわ、こんなんだといい人がくるしね