自分の過去構成をまとめてみる

3月14日から今まで、適当に部屋を立て続けてきたわけだが、もうそろそろ新しいネタも減ってきた。
 
3/15「全員道連れ」3/26「市民6と恋」3/26「コウモリ復讐と恋」3/27「5チャット」
3/28「黒猫と猫又と銀色」4/2「妖術と使徒と呪われ」4/27「狩3呪われ3」
5/1「市民vs狼vs狐vsゾンビ」5/7「女王と賢狼と子狐」5/7「女王と銀色」5/7「佐々木4銀色15」
 
これまで振り返って我ながら面白いと思った構成はこれくらいか。
じゃあそれ以外はどんな部屋なんだというと、大体は狐部屋かゾンビ部屋をやってる気がする。
私の構成は見た目のインパクト重視なので、どうしても第三陣営を入れたくなる。
そうなると「追加勝利ばかりの個人戦」か、狐か恋かゾンビに絞られてくる。
 
個人戦と狐とゾンビは好きなんだけど、恋部屋はどうしても役職の幅が狭まってしまう。
狼チャットや狐チャットで相手が恋か疑うなんて好きじゃないし、
妖狐が恋で背徳は最初から負け確定だったなんてことも起こりうる。
 
私が最近とても気に入ってるのが九尾だ。九尾の部屋をどんだけ立てたかわからない。
アプデで追加してくれてありがとうソライロ。ゾンビ博士やネズミ娘もお気に入り。あとテレパ。
私はSPもスタンプもコンプリートしたから、あとはVIPに入り続けるだけだ。いつかまたアプデしろよソライロ。
 
そんなわけで、今までの九尾部屋をまとめて、これからどんな部屋を立てるか考えることにします。
 
03/15「15尾教信信信徳徳徳,賢佐佐佐黒黒黒」狐
03/22「13尾妖妖教,匹黒黒黒人人人ギ,テ」狼
03/26「13尾教信信信,賢黒黒黒,殉殉殉,生」狼
04/01「13尾妖妖,賢黒黒黒人人人,者者者」狼
04/12「13尾妖妖,賢黒黒黒人人人,者者者」狼
04/18「14尾教信信信徳徳徳,途途途黒黒黒」狼→狼→狼→狼
04/18「20妖妖妖妖信信信信,途途途途黒黒黒黒,殉殉殉殉」狐
04/22「10尾教,匹黒,ゾマ博,殉殉,生」狐→ゾ
04/27「15尾教信信信徳徳徳,賢佐佐佐,殉殉殉」狼
04/27「8尾教,賢黒黒,殉殉,生」狼→狼→狐
05/01「15尾教信信信,賢,ゾマ博,殉殉殉,者者者」ゾ
05/01「12尾教信信,賢,ゾマ博,殉殉,者者」ゾ
05/07「15尾教信信信,途途途術,殉殉殉コココ」狐→狼
05/11「10尾教信信,途途,殉殉,者者」狼→狐→狼
05/11「10尾教信,途途,殉殉,者者生」狼
 
その場その場で考えてるから、今まで構成が被ったことってなかったんだな…
この中で異彩を放ってるのは、4/18の20人部屋だな。とても美しい構成だ。
あとは…4/18の14人部屋も、見た目としてはキレイだなあ
うーん、人が集まりやすいように10人部屋を開発したいと思ってるんだけどな…
なんか意外と自分の過去から学びが得られなかったような…
まあいいか、これから考えよう。
結論なしで終わります。