黒猫と猫又と銀色の逆村

3月27日、10人部屋「賢狼,狂人2,黒猫2,猫又2,銀色の影3」
 
久々にお気に入りの構成を作れたので6回も遊んでしまった。
これは逆村なのだが、狼を認識できる役職はない。狼が出たら進行できるが、もしかしたら九尾に殺されるかもしれない。九尾がいないとしても、猫又やコウモリがいつか狼を吊るかもしれない…そんなカオスが楽しめる部屋となっております。
パット見で面白そうだと感じる構成のようで、人の集まりが良かった。楽しかったけどなー同じ構成やってると飽きてくるのよね…。
 
 
 
①~2日目~
 
私は狂人、銀は「キューピット,ゾンビ,純愛者」。(設定は役職表示なし)
とりあえず狼COして猫又を出させるかー狐の可能性あるからとか言って。
猫又を吊ったら狂人と純愛とキューピットが道連れ、私が狐読みされて噛まれる…まあいいか(残り5人)
 
①~3日目~
 
早くも最終日。残りは「賢狼,黒猫,黒猫,猫又,ゾンビ」。
黒猫つり黒猫道連れ、ゾンビ噛みで狼勝利!ついでに黒猫つきの純愛も勝利。
最後ランダム噛みかよー猫又かんだら負けてたわ。ゾンビも惜しかったね!
 
 
 
②~2日目~
 
私は殉教。(殉教者,テレパシスト,ジキルとハイド)
当たり引いたぜー何やろかなーふふふ。よし!コウモリになって吊り拒否しまくるか!
無事に吊られて勝利、噛まれたのはジキハイ(残り8人)
 
②~3日目~
 
黒猫つり猫又道連れ…それはいいんだけど、狼が凸してゲームセット。勝ったのは猫又と私だけか(参加者:べあ様)
 
 
 
③~2日目~
 
私は豚。(サンタ,ぶた男,コウモリ男)
うーん…狂人COで噛まれるの狙おうかな…猫又つったら私が死ぬ!?なんでや!噛まれたのはサンタ(残り7人)
 
③~3日目~
 
黒猫つって狂人道連れ、狂人かみ(残り4人)
 
③~4日目~
 
最終日。残りは「賢狼,黒猫,猫又,コウモリ男」。
ここでコウモリによるRPPが炸裂!しかし結果はコウモリ吊り…残念。黒猫かみで狼勝利。
 
 
 
④~2日目~
 
私は黒猫。(ゾンビ,ゾンビマニア,囁くゾンビ博士)
全員ゾンビだと!?すげえ!猫又つって博士道連れ、ゾンビ噛まれてマニア道連れ…もう全滅かよ(残り6人)
 
④~3日目~
 
黒猫つって黒猫道連れ、狂人かみ(残り3人)
 
④~4日目~
 
猫又がいるためランダム処刑、狂人つられて狼勝利。
 
 
 
⑤~2日目~
 
私はジキハイ。(ゾンビ,サンタ,ジキルとハイド)
ジキハイで勝つのなんて無理やー黒猫つったら私が死ぬ…なんでやねん。
ついにこれが起きました、猫又が噛まれてゲームセット!ゾンビとサンタに無慈悲だったな(参加者:シエナ様)
 
 
 
⑥~2日目~
 
私はゾンビ。(ゾンビ,てるてる坊主,復讐者)
できるだけがんばるかー黒猫つって猫又道連れ、復讐かみ(残り7人)
 
⑥~3日目~
 
狂人つり狂人かみ(残り5人)
 
⑥~4日目~
 
最終日。残りは「賢狼,黒猫,猫又,ゾンビ,てるてる坊主」。
黒猫つったら私が死ぬ…くそう惜しかったな。てるてる噛まれて狼勝利。(参加者:シエナ様)
 
 
 
銀の結果をまとめてみた。
 
キューピット,ゾンビ,純愛者
殉教者,テレパシスト,ジキルとハイド
サンタ,ぶた男,コウモリ男
ゾンビ,ゾンビマニア,囁くゾンビ博士
ゾンビ,サンタ,ジキルとハイド
ゾンビ,てるてる坊主,復讐者
 
ゾンビの出現率がすごい。6回も遊んだのに狐が1回も出なかったのマジ?
 
勝者は①狼②村③狼④狼⑤村⑥狼という結果だが、ランダム処刑も2回あったしそんなに狼有利でもないかなあ。