不思議な夢を見た

夢の中の私はなぜかクイズ部に所属しており、クイズ大会に参加していた

大会は終わったのだが、なぜかまだホテルの一室から出られないルールになっていた

「他の部員はもう帰ったのかなあ」と不安になっていたところに、同じ部員と思われる女性が部屋に入ってきた

彼女は私にサプライズがあると言い、私が内容を尋ねると、彼女は「あなたと私は今から結婚する」と告げた

私は驚いたがすぐに受け入れ、「ありがとう、愛してるよ」と言って彼女をハグした

 

しかし彼女は過去に何らかの事件があってトラウマを抱えており、そのせいで両親とも不仲になっているとのことだった

そこで私たちは過去に戻って彼女の人生をやり直すことにした

よく覚えていないが事件は解決し、彼女は両親と和解できて、私たちは安堵した

 

目が覚めた私は、彼女が現実の人間ではないことにがっかりしたが、「あの子が幸せになれてよかったなあ」なんて、妙な感慨に耽っていたのだった