殺意マックス市民陣営vs闇の化身軍団

ジャッジメントではこのところ、いわゆる「闇鍋部屋」が大流行だ。光の使徒、闇の化身、銀色の影を使うことで、どんな役職が出てくるかわからないワクワク感が楽しめる部屋だ。ええ私も立てましたとも。「光の使徒6,闇の化身3」の部屋を。そして私は思い知ったのだ。
 
「光の使徒はめっちゃ強いの出てくるけど、闇の化身はザコしか入ってねーな…」と。
 
こんな構成では狼に勝ち目がない。そこで私は考えた、「今度は逆村にしてみよう」と。使徒がそんなに強いなら、逆村にしても勝てるのでは?それもうまくいかなかった。逆村の市民役職には、狼を倒せるような殺傷能力が必要なのだ。光の使徒からそんなに都合よく出てくるとは限らない。
 
3月12日、私が立てた構成は10人部屋「猫又,わら人形,魔女,貴族の息子,闇の化身×6」である。
闇の化身軍団に立ち向かえるように、市民陣営には選りすぐりの殺人鬼を用意した。レディーファイ!
 
~2日目~
 
私が引いた役職は化身、変化して黒猫。
私は思った、「これは初日から吊られるべきだろう」と。初日なら4/7の確率で市民陣営を道連れにできる。よっしゃ貴族の息子COや!私は無事に吊られたが、道連れはギャンブル狂…なんてこったい。
 
しかしその夜、とんでもないことが起きた。なんと魔女が私を蘇生したのである。????????
ちなみに狼は猫又を襲撃したので新種の人狼が道連れとなりました。(残り7人)
 
~3日目~
 
魔女が処刑され、襲撃は爆弾狂。魔女の見せ場なかったね…。(残り5人)
 
~4日目~
 
早くも最終日。残っている役職は「饒舌な人狼,ささやく狂人,黒猫,わら人形,貴族の息子」。
黒猫つって佐々木をかめば勝ちということになるのだが…黒猫の道連れは運悪く佐々木となり、初日からサイコCOしている息子を噛むことができず、藁を襲撃して市民陣営の勝利となりました。
 
楽しかったなー饒舌のワードが「キック,母」と鬼畜で、佐々木と協力してなんとかクリアしている姿が微笑ましかった。