九尾部屋を研究

3月17日、13人部屋「一匹狼,黒猫3,狂人3,ギャンブル狂,九尾の狐,妖狐2,ささやく背教者,テレパシスト」
 
一匹狼の設定は「全部みえる」なので、味方7人が全員認識できる部屋となっている。ならば狼が進行して狐を吊れば勝ち…なのだが、狼が出れば九尾に殺されて負け、というコンセプトの部屋だ。狼を認識できる役職はひとつもないので、誰も進行できないドロドロ部屋になる…はずだった。
 
私は妖狐として九尾に頼んだ。「この一匹狼COして役職をペラペラとバラす者を襲撃してくれ」と。
しかしそれは狼についたテレパシストだったのだ!九尾の襲撃を失った私たちは、成す術もなく敗北した…(参加者:馴鹿のション様)
 
 
 
同じく3月17日、13人部屋「一匹狼,黒猫3,狂人3,九尾の狐,妖狐2,殉教者3」
ギャンブル狂とささやく背教者とテレパシストを削除し、殉教者を3人追加。
 
私はまたしても妖狐、九尾が「一発でぶち抜いてやる」と宣言…その通りに初日で狼を襲撃!?
この九尾には一体なにが見えていたんだ…勝ったから嬉しいけどさ…(参加者:馴鹿のション様,シエナ様)
 
再戦。私は殉教者となったが、またしても初日で狼がやられる!?
味方が全て見えてると、そんなに透けてしまうものなのかね…(参加者:馴鹿のション様,シエナ様,みっちゃん様)
 
 
 
3月18日、13人部屋「一匹狼,黒猫3,九尾の狐,子狐,ささやく背教者,殉教者3,コウモリ男3」
狂人をコウモリに変更。狼陣営のパワー低下を考慮して、狐陣営も弱体化させてみたが…。
 
~2日目~
 
私はついに九尾となった。この部屋では狼に次ぐ主役なので緊張するぜ。
殉教つりコウモリ凸、子狐が襲撃される…なんてこったい(残り10人)
 
~3日目~
 
コウモリ吊りコウモリ噛み、私の九尾襲撃を発動!噛み先は黒猫だった…くそう(残り7人)
 
~4日目~
 
殉教つり九尾かみ…私の命運もここまでか(残り6人)
 
~5日目~
 
残っている役職は「一匹狼,黒猫,黒猫,殉教,九尾,背教」。
九尾つり背教道連れ、殉教噛み…コウモリか子狐が生き残っていればRPPだったんだけどなあ…