4人部屋「人狼,てるてる,市民,市民」

 
4月8日、私は久しぶりにこれをやろうと思った。
私が作った数ある構成のなかで最小の部屋。必ず初日で決着する。
構成を考えたのは確か2020年なので、けっこう思い入れはある。
会話形式でログを書いてみた。(私はローラ)
 
ローラ「おはようございます」
ソフィア「おはよう」
マリアンヌ「おはよう」
フェイ「おはキノコ」
マリアンヌ「これ議論1回だけか」
ローラ「確実に今日で終わるよ」
ソフィア「1回だけよ。明日は絶対来ない」
マリアンヌ「ここで誰か吊って夜に人狼が食っておわりね、人狼つれんかったら死か」
ソフィア「そそ」
マリアンヌ「うわあ重いな」
ローラ「とりあえずマリア余裕ありそうだから村にしとくか」
マリアンヌ「てるてるはここで吊られないと負けってことよね」
ソフィア「白はじきしたいのにまだ弾ける人いないな。マリアンヌてるてるだけはないかなと思う程度」
フェイ「マリアの余裕ありそうってどこから拾えるんだ」
ローラ「ペラペラ喋るやんマリア」
ソフィア「流れとしてはマリアンヌのそれで合ってるよ。議論は今日しかないからてるてる自体は今日吊られないと負け」
ローラ「うーんソフィアてるてるフェイ黒?」
ソフィア「だからてるてるの目線を気にするマリアンヌはてるてるではないかなあって感じ」
マリアンヌ「2人とももう黒と役職探し始めてる感じだね」
フェイ「ローラてるてるな気はする。」
ローラ「だって今日で終わりだもん…」
マリアンヌ「ローラは吊られるような発言はしてないからてるてるではないと思う。どっちかというとしっかり考察してる白か、もしくは村目に見せたい黒か」
ソフィア「まぁね。一応私がてるてる探してる理由としては、てるてるらしいとこ探せば投票外せるから。多分狼も村とそんなに変わらないログをするだろうから、てるてるだけを弾きたいって感じです」
マリアンヌ「フェイがローラてるてるに見える理由聞きたいな」
ローラ「ソフィアもよく喋るなー」
マリアンヌ「ソフィに同意。てるてるなら吊られんといかんから不自然な発言になると思う。」
フェイ「てるてるで見たり黒で見たりする人がよくわからないし雑な気がするからローラてるてる」
マリアンヌ「なるほどね」
ソフィア「だから投票弾きたい人を探し中。フェイが一番外せそうかなって感じ。今のところ」
ローラ「フェイ黒マリアてるてるに変えようかな…」
ソフィア「みーんな目線バラバラで草」
マリアンヌ「私ならフェイてるてる、ローラかソフィアに黒で見てる」
フェイ「単純に考えたらソフィア黒じゃないのかな。今のところ」
ローラ「ソフィア黒いっちゃうー?」
ソフィア「フェイを弾くのは分かるマリアンヌ」
フェイ「ローラの私黒に見る理由ってなによ。」
マリアンヌ「たぶん視点似てるのソフィやな」
フェイ「ローラてるてるな気しかしない」
マリアンヌ「いや、ローラは白か黒よ」
ローラ「フェイ口が重いんだもの、マリアソフィアに比べて」
ソフィア「うん。ローラにてるてるは見えないかな」
フェイ「口の重さってなにw」
マリアンヌ「フェイ話さないは同意する。黙って黒見られて吊られようとするてるてるっぽい」
ローラ「やっぱりマリアだけは村かな…」
フェイ「頑張って村目取ろうとしてる狼ぽいソフィアが。」
ソフィア「マリアンヌは初動から白い。フェイを外して考えるならローラに落ち着くけど、マリアンヌに縄寄りそうな感じはしない」
マリアンヌ「マリアてるてるならこれアホやな」
ソフィア「それは切れる。マリアンヌてるてるは絶対ない」
フェイ「マリア市民、ローラてるてる、ソフィア狼。これでしょ」
マリアンヌ「やっぱてるフェイやわ」
ローラ「全員目線マリア村かよ、どんだけ白いねん」
マリアンヌ「ソフィとローラは正直真偽つかん」
ソフィア「民意マリアンヌ白ならマリアンヌが指定したら?私合わせるけど」
マリアンヌ「んーローラかな」
 
そんなわけで私の勝ちだ!狼はソフィアでした。
フェイは完璧に読めてたなー手ごわい相手だったぜ(参加者:わたぬき様,SHARPS様)